駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

情報の幅を広げるチャンス!

こんばんは、yankanaです。

 

ツイッターにて

「最近、図書館にハマってる」発言をちょこちょこしてます。

 

 

子どもの頃は図書館好きじゃなかったんですよ。

館内とか本が放つ、あの独特なニオイが…(笑)

 

大人になって行ってみると、感性みたいなものに変化があるのか

全く抵抗なく、居心地の良さを感じました。

 

むしろ、自分が図書館嫌いだったことも忘れてました(笑)

 

 

まだ数回しか足を運んでいませんが、とても楽しい時間を過ごしています。

 

特にプランも考えずにただブラーっと立ち寄って、いろんなジャンルのコーナーを歩き回っているのですが、それもまた良くて。。。

 

でも、せっかく図書館に行くなら、ライティングのためになることもしたいなと思いました。

 

時には仕事目的、時には趣味として。

 

あー、めっちゃ理想的。。。

 

 

仕事として行くのであれば、もちろん計画的に行動しなければなりませんが、

普段の主な情報源がネットである私にとって、図書館との出会い(再会?)は

いろんなジャンルの知識を身に付けるチャンスかも!って

気がしています。

 

あとは、スマホとかPC画面を見てることが多いので、Webではなく紙媒体で文字を読む機会にもなりますね。

 

 

図書館へ足を運ぶのがより一層楽しみですし、充実の予感でいっぱいです!

 

この図書館との出会い(やっぱり再会?)に感謝です!!