駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

6月突入!近況報告。

こんにちは、yankanaです。

 

6月ですね~

もう一年の半分になろうとしてますね。

 

…おそろしい限りです(笑)

 

 先月の出来事

怒涛の5月でした。

超絶負のスパイラルのような…

その様子をお伝えしますね。

 

兼業ライターから専業ライターへ

5月中旬に、半年ほど勤務していた接客のアルバイトを辞めました。

それによって、副業としていたライター業も、専業という形になりました。

 

「独立?!」なんてもんじゃありません。

アルバイトを辞めた、ただそれだけなんですよね。

 

続く体調不良

アルバイトを辞めた直後から体調不良で半月ほど寝込んでました。

毎月のように風邪をひくなんて結構情けない話。。。

 

5月末ごろから徐々に体調も戻ってきていて、一時はツイッターもろくに見てない状態でしたが、今は喰いついてます(笑)

ご心配おかけしましたが、元気です!

 

これからの予定

アルバイトを辞め、ライター業に専念するしかないこの状況。

これからどう生活していくかを考えています。

 

休養最優先

体調は戻ってきているというものの、精神的になんだか疲れています。

もともと気分の浮き沈みが激しい人間なので、こんなことはよくあります。

 

ただ、ちょっと長いかなーって思いますけどね。

心の休養をしっかりとりたいなと考え中です。

 

フリーランスと胸を張りたい

私の性格を言うと、「あれがダメならこれ」「こっちが無理ならあっち」と

保険をかけておく傾向があります。

 

でも正直、この生き方は自分でも嫌いなんです。

あれもこれも、あっちもこっちも、どれも結局中途半端なわけですから。

 

ライターとしてはまだ1年目。

そうは言っても、ライターとして生きていきたいと思うなら、中途半端な性格ではやっていく意味もないと思うんです。

 

そうじゃないと、100%の力でやってないことになる。

本気でやってないことになる。

 

でも、何もなく踏み込み切るのが怖い。。。

そう、チキンです(笑)

 

心の休養とともに、これからの仕事について自分の気持ちと向き合っていきたい。

 

折れそうになったら、またツイッターが病んでいくことでしょう…(笑)

 

そんなyankanaも宜しくお願い致します!笑

 

 

覚えたての目次機能を使ってお送りいたしました!笑