駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

校正してみた。

yankanaです♪

 

先日、記事の校正を紙媒体でしてみました!

 

単純に、文字数の多さで頭がパンパンだったのでやってみただけなんですが(笑)

 

ただ、これが結構好きな作業かもと思いました(・∀・)

 

 

もう1年以上前ですが、チラシの校正の仕事をしたことがありました。

 

その時の要領でやってみると、まぁ楽しい!笑

 

ちょっと懐かしさも感じつつ、作業しておりました。

 

 

校正してみてわかったのは、自分の記事の書き方のこと。

 

回りくどい言い回しとか、句読点の位置とか。

長すぎる文もあって気になりましたね。

 

誤字脱字はゼロだったので、ちょっと安心しました♪笑

 

 

こうしてみると、WEB媒体での公開でも

違う視点から見てみることも必要かなぁって思いました。

 

時間はかかるけど、ちょっとずつ紙媒体での校正もしてみようかな。

 

 

ではでは(^_^)/

yankanaでした!