駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

酒豪。

yankanaです・:*+.*1/.:+

 

最近、生活リズムの不規則さにやられています(・∀・;)

 

ライター業とは別に、アルバイトをしているのですが

それが夜の勤務になるので、必然性に夜型にはなっています。

 

なので、朝方に寝られたら良いのですが、

稀にお昼前まで起きています(笑)

 

夜中にパソコンに向かい始めると

「キリのいいところでやめる」ことができず、

ひたすらライティングに励んで

結果的に昼就寝、夕方起床となります。

 

これを改善するために、「少しだけお酒を呑んでから寝る」という案を生み出しました(*-ω-*)

 

…しかし!!!

 

私は自他ともに認める「酒好き」であり、

さらには親の血筋もあってなのか、なかなかの強さ。

酒豪と言われることもしばしば。

 

そんな私がお酒を「少しだけ」で留めることはありませんでした(* ̄ω ̄)笑

 

母に「1本でやめときや!」と忠告を受けていたにもかかわらず

気がつけば缶チューハイ3本空いておりました。゚(^ω^;)゚。

 

3本呑んで、余計に目が覚める現象になりました(笑)

 

でも、それだけ呑んでシラフと変わらずパソコンに向かう私も

逆にスゴいかなって思いましたね♪笑

(とはいえ、アルコールが入っているのには変わりないので、納品前のチェックは起きてからです。)

 

お酒の力を借りるのは

ちょっとコツが要りそうです(笑)

 

呑んだくれyankanaでした( ´ ▽ ` )ノ

*1: °ω°