駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

熟読。

yankanaです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

先日、Webライティングに関わる書籍を購入いたしました!!

 

・基礎的な文章力についての本

・Webという媒体での伝え方に関する本

・ネタの出し方を考える本

 

以上、3点お買い上げ(笑)

 

一気に買ってしまったもんだから

どこから手を付けるかに迷っています…

 

あと、私の性格上

少しずつ読み進めることができないのです。

 

撮りためたドラマとかでもそうなんですけど、

とにかくまとめて知りたいんですよね。

 

途中で遮ることが嫌い…(笑)

 

 

でも、せっかく活字に触れられるチャンス。

 

そして勉強になるという最高のシチュエーション。

 

…これは熟読決定ですね。

 

 

ちょうど、アルバイトの方が閑散期でめちゃくちゃお休みだらけなので

いい機会になるかもしれません!!!

 

本当はアルバイトに行かずにライティングのことだけ考えたいものです…

 

今は、経験とか実績を積むことが大事なんでしょうね。

 

いきなりフリーランスになれるほどの勇気も実力もございません(笑)

 

これからですね、はい(笑)

 

 

ではでは!!

yankanaでした☆彡