駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

ライターであること。

yankanaです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

本日2度目の更新です。

珍しい…(笑)

 

今朝の悩み、「私はライターに向いていないのではないか」を

前向きに捉えながらも改善の努力を始めようと心掛けて作業した午前中。

 

やっぱりモチベーションって大事ですよね。

 

ただ、私の場合はモチベーションに左右されまくりなので

そのあたりのコントロールができなければと

また新たな悩みでございます(゜_゜)

 

 

さてさて。

そんな駆け出し未熟ライターyankanaも

「直接依頼」をいただけるようになりました!!!

 

放置しすぎていたほとんどのサイトを退会→再登録してしまった中で

唯一、実績が低すぎるにもかかわらず残っていたものもありまして。

 

そのサイトもかなり放置していた時期もあり、

何よりも「ライターやめよう」と思った時に

即刻退会をしようと契約を切ってしまったものが多くて(最低ですね)

とにかく実績が悪くてしょうがない…

 

正直、それが理由で再登録も考えました。

だからやり直そうとした自分もさらに最低ですが…

 

そんな状況での「直接依頼」でした。

 

 

恐らく、私のプロフィールを見ただけでは

「こいつには仕事なんかやれん!」

て思うクライアントがたくさんいると思うんです。

 

それでも、過去に一緒にお仕事をさせていただいたクライアントは

「是非yankanaさんに」と言ってくださる方もいました。

 

 

たしかに、放り出した過去やその過去を消そうとした自分は

ライターとしてあるまじき行為だったはず。

 

それでも、私に依頼してくださる方がいたことが

何よりの幸せです。

 

 

放り出した過去は残ります。

でも、ここからやり直すことができないわけじゃない。

 

「今度こそ誰も裏切らない!」って思えました。

 

 

甘すぎる意識を持っていた私から変わらなければ。

 

ライターとして恥ずかしくない行いをしていこう。

 

 

そんなyankanaの午後でした(*´ω`*)

 

 

これだけライターの思いに浸っていながら

もうすぐアルバイトに行かなければ(;´∀`)

 

ではでは!!

yankanaでした☆彡