駆け出しライター修行中

Webライターとして歩み始めることを決めた、私(yankana)の修行という名の平々凡々な日常を綴ります。

悩み。

yankanaです( ´ω` )/

 

最近、記事テーマフリーの案件のテストライティングが通りました!!!

 

ただ、テスト以降もフリーだそうで

なかなか苦戦しております(;´・ω・)

 

今までだと

テーマがあってそれに沿ってリサーチ

だったのが

何を書くか決めてそれに沿ってリサーチ

なので、スタートが違うんですよね。

 

慣れないですが、自分で全て考えるのも楽しいです╰(*´︶`*)╯

 

 

ネタがないことも悩みなんですが、

それ以上に「自分がライターに向いているのか」ということに

めちゃくちゃ不安を感じています。

 

というのも…

やっぱり、Webライターなるもの

PC上での作業になりますよね??

 

それが、私には難しくて。

 

もちろん最終的にはPCでの作業ですけど(笑)

 

そこに至るまでの

・見出しとかの構成

・リサーチしたこと

これらをノートに書き出しています。

 

この方法にしているのは、コピペやリライトチックになることを避けるためなのですが

 

「え、私Webライターだよね?」

 

ってなります…

 

コピペやリライトを避けるためとはいえ

それも含めてPC上で出来なければいけないのではないかと

思ってるんです。

 

ネタ探しのメモとかも全て、

記事作成に関わるものは紙ベースなんですよね。

 

どうにか修行できないものですかね…

 

悩みは尽きないです(´・_・`)

 

 

さぁ、今日こそネタ探しから頑張りましょう。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

yankanaでした(*'ω')